top of page

八幡工業高等学校現場見学会


8月28日(水)、八幡工業高等学校 土木科の生徒さんと現場見学会を行いました。

当日は大雨のため、残念ながら現場見学は出来なかったのですが、先生方のご協力のもと校舎の中で説明会・体験を行いました。

◆現場所長の挨拶から始まり、社長六田の挨拶、国土交通省 渡邉課長の挨拶と続きました。

◆国土交通省 九州地方整備局 北九州港湾・空港整備事務所 渡邉課長より事業計画について説明していただ

 きました。

◆ドローンにて撮影した現場の動画上映

◆八幡工業高等学校 卒業生の松尾と小田より現場の体験談明

 最後に、現場に出る際「自分がこれは絶対に大事だ 」と思ったことを伝えました。

◆今回現地で見学の予定だった「 消波ブロック 」についての説明

説明会では少し難しい話も出ていましたが、今後授業で習う際に思い出していただければありがたいです。

さて、説明会が終わりいよいよ体験の授業です。

AグループとBグループに分かれそれぞれ体験をしてもらいました。

◆フルハーネス着用体験・A型バリケード組立体験

◆ICTを使用した測量(説明)・測量体験

体験はいかがでしたでしょうか?

今回の体験で当社が皆さんの就職先候補の一つになれれば幸いです。

随時、見学会・説明会もしておりますので何かあればお気軽にお問い合わせください。

御協力・ご参加くださった皆様、生徒さん方、本当にありがとうございました。


最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page