top of page

会社説明会・現場見学会を実施いたしました。


北九州会社合同説明会(第1回・第2回)で当社ブースに来ていただいた学生を対象といたしまして、5月11日(木)・15日(月)の2回に分けて、「会社説明会・現場見学会」を実施いたしました。

朝10時に本社へ来て頂き、まずは会社説明を実施しました。主に港の重要性や、北九州港を含めた福岡県内の港湾・空港等について説明を行い、当社をとりまく社会環境についてお話ししました。(1時間弱程度)

次に、作業服に着替えて現場へ移動しました。今回の現場は消波ブロック(テトラポッド)の製作工事現場です。

背後に見えるのが現在製作中のテトラポッド。1個が25トン(高さ3.3m)ありますので非常に大きいことがわかります。(一般的に海岸・護岸等で見るのは3トン型が多いです)

現場責任者から説明を受けながら、製作ヤード内を移動。

工事の説明の他、港湾土木工事の重要性や、施工管理の内容、特に工事における安全確保の大切さについて十分に学ぶことができたかと思います。

現場見学会終了後は、昼食をとりながら意見交換を行いました。

最後に管理部長より採用関係に関する説明と、講評をさせて頂きました。

当社では、今回のように「会社説明会・現場見学会」を随時、実施しております。

新卒・既卒、来年卒業予定の方、もしくは土木施工管理技士の資格保有者の方を優先して、ご案内をさせていただいていますので、ご希望の方は当社までご連絡下さい。

今回のご参加、ありがとうございました。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page