北九州ものづくり企業研究・交流会〈戸畑会場〉が明日6/1(土)、九州工業大学にて開催されます。

当社はブース番号「38」にて参加致します。

多数のご来場、心よりお待ち申し上げております。

5月29日に行われた北九州ものづくり企業研究・交流会〈 ひびきの会場〉に参加致しました。

当日は当社ブースに来場して頂き、誠にありがとうございました。

ご来場された皆さま、当社の会社見学などご検討頂ければ幸いです。

労働安全衛生規則の改正により、墜落の危険性がある作業のうち、特に危険性が高い業務(高さが2m以上の箇所であって作業床を設けることが困難なところにおいて、墜落制止用器具のうちフルハーネス型のものを用いて行う作業に係る業務)を行う労働者については、2019年2月1日以降より特別教育の修了が必須になりました。このため、5月18日(土)当社会議室において、当社及び協力業者の従業員を対象に、若松労働基準協会の講師による特別教育を行いました。

学科教育

実技教育

9:00~16:20の講習でしたが、20名全員無事修了証を受け取ることが出来ました。

5月12日(日)に北九州港湾建設協会主催の「海岸クリーンアップ運動」に参加しました。

当日は気温も高く、午前中の苅田町清掃活動を終えた後の実施でしたが、

当社からは27名の社員及び家族が参加しました。

この日もたくさんの観光客で賑わう中、門司港レトロ地区のゴミ拾いを行いました。

毎年この時季に行われる恒例のイベントに今年も参加でき、

地域への貢献に一役買うことが出来ました。

5月12日(日)に苅田町主催の「春の環境美化の日」清掃活動に参加しました。

当社からは21名の参加となりました。

AM8:00~AM9:00までの1時間程度の清掃でしたが、天気も良く作業も捗りました。

町民の方々と一緒に清掃活動を行い、コミュニケーションを図ることが出来ました。

Please reload

最新記事

September 2, 2019

Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索
Please reload

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

© 2015-2019 by Wakakou co., Ltd.