検索

苅田町の清掃ボランティアに参加致しました。

11月19日(日)苅田町の清掃ボランティアを実施致しました。 当社からは15名の参加で、11月上旬に比べて気温が急激に下がり、普段より寒い中での活動となりました。 当社は今後とも積極的に地域貢献に参加していまいります。 皆さまお疲れ様でした。 #社会活動

平成29年度 インターンシップを実施いたしました。

11月7日〜9日にかけて三日間のインターシップを本社にて実施致しました。 今年度は八幡工業高校の学生三名に参加して頂きました。 【一日目】 初日は主にプロジェクターを使っての説明となりました。 午前中には弊社概要や勉強法(・社会人として必要なこと)などを中心に、 午後は土木工学や公共事業・建設業の形態など 前半に比べ少し専門的なことについての解説を行いました。 港湾土木は他の業種に比べ、普段の生活では直接関わることは少ない事業です。 今回のインターン生にも馴染のないものと考え、 弊社がどのように港湾土木という事業に携わっているかをより詳細に伝えました。 【二日目】 現在工事中の現場への見学会を行いました。 インターシップでなければ入れない場所への見学となっています。 最初に苅田港の新松山地区の地盤改良工事を見学に行きました。 一日目の最後にいくつか建設機械を説明をいたしましたが、 実物の重機はどれも大きく、人のサイズと比較してみるとよりその大きさが分かります。 次は北九州空港島で施工している消波ブロック制作工事の現場へ移動しました。 北九州空港真横の現場での説明です。 奥に見える消波ブロック型枠搬入状況を説明しています。 最後に北九州の田ノ浦港へ移動しました。ここでは航路・泊地の浚渫工事が行われており、弊社保有の浚渫船「響永」にも乗船いたしました。 【https://www.wakamatsu-kk.com/kyouei】 主に操船設備やグラブの説明などを通して現場工事をどのように行っていくのかを伝えました。写真などの映像で見るよりも実物を見るとより分かりやすい説明となったので

© 2015-2019 by Wakakou co., Ltd.