検索

苅田港湾事務所 「0(zero)プロジェクト宣言」について

現在、国土交通省 九州地方整備局 苅田港湾事務所 様におかれましては、「0(zero)プロジェクト宣言」を実施しています。 下の写真(無事故記録の看板)は事務所の入り口に設置してあり、毎日更新されています。 これまでに無災害記録を2,739日達成していますが、当社の施工した工事が、一番乗りで無事故で完成したということを受けまして、最初に赤いリボンが付けられました。 これから、すべての工事・業務にリボンが付いて、この看板が花で満開になることを切に祈念いたします。 鳥居 所長 様と、弊社 井川 社長とで並んで写真を撮影させていただきました。 これからも無事故、無災害で取り組んでいく所存です。工事に携わりました各関係機関の皆様方、大変お疲れさまでした。 ご安全に!!

平成29年度 海の日表彰

九州地方整備局が主催する「海の日表彰」に参加いたしました。 大変嬉しいことに、当社からも受賞者が2名選出されましたので表彰授与させて頂きました。 ありがとうございました。 【平成2 9 年「海の日」表彰のお知らせ 国土交通省 九州地方整備局 記者発表資料】 http://www.qsr.mlit.go.jp/site_files/file/n-kisyahappyou/h29/1707140100.pdf #催物参加

三池海水浴場清掃活動に参加いたしました。

本日は大牟田市実施の(旧)三池海水浴場の清掃活動に参加致しました。 また、現在県内「全国豊かな海づくり大会」の一環として行われているリレー放流で 地元小学校児童参加による稚エビの放流も実施されました。 【大牟田市で稚魚の「リレー放流」(第15弾)を実施します! - 福岡県ホームページ】(2017.7) http://www.pref.fukuoka.lg.jp/press-release/houryu-15.html 皆さんお疲れ様でした。 #社会活動

門司港レトロの清掃ボランティア活動に参加しました。

平成29年度7月1日(土)に北九州港湾建設協会の海岸クリーンアップ清掃に参加してきました。 かなり気温が高いなかでの実施となり、水分をこまめにとりながら作業しました。 協会では約200名の大規模実施となり、当社からは20名以上の参加となりました。 門司港レトロ周辺のゴミ拾いと、親水公園タイルの汚れを落としを行っています。 タイルに張り付いた藻を落としています。 デッキブラシだけでは殆ど効果が無く、ハイウォッシャーをメインで使用して、残りをブラシで念入りに落としていきます。 大変、時間のかかる作業でしたが、全員で一致協力して頑張りました。 タイルの色が判別できる程、 無事に綺麗になりました。 皆さま大変おつかれさまでした! #社会活動

© 2015-2019 by Wakakou co., Ltd.